Cuisine Paris

マルシェの肉屋でお買い物! J’ai acheté les saucisses au marché!

雨の日曜日。
パリに着いて初めての日曜日!

濡れないマルシェに行ってみた♩

10区の

Marché couvert Saint-Quentin

85 bis boulevard Magenta 75010

19世紀から続く歴史あるマルシェだそう。

入ってすぐ大きな肉屋がありました。

ぐるぐる回ってから意を決して

Bonjour , Due saucissses de toulous s’il vous plait.

こんにちは。トゥールーズソーセージを2つください。

ゲットしました。

share

普通のお肉を薄く切ってもらったりなどは高度な気がしたので、

ソーセージなら大丈夫だろう!と旦那さんと相談した結果です、簡単に買えました。

特大ソーセージ20cmくらいありました。

日本の感覚でいたので、焼くだけかと思いきや

これは生ソーセージのようで、茹でてから、焼くようです

新米主婦 どきどき&疲弊したりしながら

なんとか完成! (ソーセージに30分以上かかった気がします・・・)

share-7

*付け合わせはマッシュポテト

*オリーブとキュウリのグリーンサラダ

(ズッキーニだと思って買ったらキュウリだった!フランスのキュウリ特大)

🇫🇷パリ新米主婦お料理記録🇫🇷

こちらもどうぞ