Paris

パリ植物園 Le Jardin des Plantes de Paris

今日はお昼に夫の職場までお弁当を持って行きました。

彼の職場の近くには大きな植物園があるので、そこで2人でお昼を食べました。

パリ植物園 le Jardin des Plantes de Paris

Share 14.jpg

Share 15.jpg

それはそれは大きな素敵な庭園で 建物もとっても立派なのですが

なんというか 綺麗すぎない 整いすぎない ただそこに佇む

ナチュラルな美 みたいなかんじです

C’est comme les parisiennes……

いろいろな色や種類のお花が混ざって咲いています。

カラスもたくさんいて、同士で時々バトルしていました。

share-13

サンドイッチはこんなかたちで。

かわいいかわいいランチョンマットはなんとバッグについているんですよ

LA CITTA BIANCA

のランチョンマット付きバッグ♡

そして、サンドイッチに超必要な

マヨネーズたるものを買っていないことに気づいたのは出かける1時間前

でも お昼持っていくね! と意気揚々と夫に伝えた手前

作らないわけにはいかない!

ということで

中身はスクランブルエッグサンドがひとつに

もうひとつはハムチーズトマトグリーン

*スクランブルエッグはベーコンと玉エギ、チキンブイヨン入り

*マヨネーズの代わりにチーズとバターをたっぷりめ

& ハムを焦げ目が出来るまで焼いて、BLT風にしてしました

Share 11.jpgShare 12.jpg

ベンチではかわいい学生さんがランチを食べながらお話に花を咲かせていたり、

ランニング帰り的な人が休んでいたり、浮浪者が腰を休めていたり

思い思いに時間を過ごしていて これがなんだかパリっぽいな、と密かに思いました。

断腸の思いで夫とお別れして、行ってみたかったあの聖地へ♡!!

こちらもどうぞ