Paris Shopping in Paris

ボンマルシェのソルド2018

Bonjour

もう2018年〜!

年始はとても楽しかった中欧東欧ロシアの旅に行ってきた。そのことも書きたいけど、まずはソルド(セール♡)の嬉しいお話。

お巴里は先週からずーっと降り続く雨でいつもどんより空の下

セーヌ川は氾濫手前みたいな状態です。

雨 雨 雨

昨日は本屋さんに行きたくてボンマルシェに寄ったら第2弾の値下げセール中だった。

フランスのソルド期間は法律で決まっていて冬ソルドは1月の2週目の水曜日?とかに始まるの(アバウト…)。ちょうど旅行中だったから本セールは諦めて、その前にやっていたプライベートセール的な位置付けのVent privée で散々お買い物をして楽しんだのです。

第2弾!などと言ってもステキなものは最初に売れてしまってほとんど誰が着るの?みたいな、時代遅れとかだったりする、っていうのをソルド情報などでよく見ていたので、特に行くつもりはなかった。のに、、

のに、なぜか足が向いてしまう洋服好きの悲しい性… まぁまぁお買い物したのにね!

セール商品はレディースのある2階も3階も真ん中のあたりに特設コーナーができていてそこに集結していて、見やすいのも原因!笑

でもね〜 普段はしっかりブランドごとに区切られて 店員さんがいて 綺麗にラックに陳列されているから 買う気がないとどうも入りづらいし、ましてどんな作り方をしているのか、じっくり見ることなんてできないけど、こういうときだけは普段じっくり見れないブランドの商品の細かい作りまで見れるのが楽しくて。そして見ていたら、あらまぁなかなか可愛いのがあるじゃない… といつの間にやら若干本気モードに。SeaNYのレースブラウスも130ユーロくらいだし Maison Michel のハットも30パーセントオフ! ドリスの麻のジャケットも可愛かった。

そして出会ってしまったのです。

正確にいうと再会…♡

La prestic ouiston のシルクのプリーツスカート! このかわい子ちゃんには長いこと思いを馳せていました。一昨年の冬くらいかな?Bon marché で一目惚れしたのに お値段に手が届かず、セール待ち。直後のセールでは40パーセントオフになったけど、それでも日本円にしたら5万円くらい! で泣く泣く諦めた子なのです。1年後の再会。

こんなところで出会うなんて。

すっかり忘れていたよ。ごめんね。

ひぇ〜

半狂状態で試着室に!うん、そうだよね、サイズぴったりだよね..♡ ここまでくるとなぜかそんな気がしてた。

ということで迷わず購入。

こちらのブランドはシルクのプリント生地(手書きっぽい柄が多い)を使った商品がとても多くて毎シーズン新しい柄を出しているのだけど、わたしはこの柄だけ一目惚れした。

手のひらでばらの花を包んでいる柄。

もはや定価より80%オフくらいでゲットできてしまった。

スカートの名前も可愛いね

GABRIELLE

こちらもどうぞ