Paris Shopping in Paris

パリのソルド! Soldes in Paris

2017.01.11

Bonjour!

今日は….
1月の、第2週の水曜日。
パリに来てはじめてのソルドです!
個人的に、高級ブランドにはあまり興味がないしお買い物に並ぶのは好きではないので、
百貨店などは避けて、マレ散策のついでにお店を見てみました。
それでもソルドムードは十分楽しめる^^

マレ散歩は素敵な建物、お店がそこらじゅうにあって、気持ちいい〜!

マレにはおしゃれな雰囲気のユニクロがあって、ソルドのこの日は人がぞくぞくと吸い込まれていっていて、世界のユニクロ感じました・・!

長いダウンが59ユーロくらいになっていて、それを試着するマダム達の多いこと。
そんなに冬寒いんですか・・・?
ダウンが似合わない私としては、これからの冬本番に恐怖感を覚えつつも、スルーしました!

他のものも安くはなっていたようですが、日本で見慣れているからか、あんまり物欲を刺激されるようなものはありませんでした。
近くのmujiにも行ってみましたが、当たり前ですがこちらも日本で見ていたようなものばかりで新鮮味がなく、一瞥してお店をあとにしました。

マレ地区はフレンチブランドもたくさん。
maje / sandro /CLAUDIE PIEROT/
Comptoir des Cotonniers/les petites.. /
たくさんのブランドのセールが始まっていて
街はお買い物女子達で賑わっていました♩

だいたい、最初は20〜50%オフくらいになっていて、
ソルドは3週間程度続いて、あとになるとさらに値下げになるみたいです。
日本だと、わざわざセール用に倉庫に眠っていた商材を出すこともありますが、
パリでは店頭に置いてあった商品がそのままほとんどセールになるので、
これはお得!と納得。

私はというと、COSでお安くニットをゲット。(ラッパーみたい)
H&Mのお姉さんブランドなので、
フレンチブランドではないですが、日本ではあまり見ないCOSも
パリでは百貨店を含め8店舗あるのでとても身近です。
きっとザラみたいな、そんな立ち位置なのでしょう。
一見なんの変哲もないこのニット


変幻自在のボウがついていて、何通りにも着られます。
スタンダードに後ろで結ぶと、前から見たらただのタートル風になるし

前に持ってきてリボン結びもできる。

ぐるぐる巻くと、キュッと首に密着できる。

ブローチつけたり

プロデューサー風にも。笑

これで38ユーロくらいでした。
薄手だけどウール100%だし、お買い得!
白いマリンパンツと合わせたいな〜。

大好きなAPCはセールの前の
プライベートセールで可愛いコートをお誕生日プレゼントしてもらったので、
今日は見ませんでしたが、週末に覗こうかなと思います。

あと手芸屋さんの
Entrée des Fournisseurs は
セールはしていないようでした。
お洋服屋さんだけなのでしょうか?

さて、夜ご飯は、ハンバーグでも作ります♩

こちらもどうぞ