Paris

Bonne année!!

Bonne année!!

あけましておめでとうございます。


2017年の始まり。

もう2度と来ない2016年はとても素晴らしい年でした
今年もそれを超えていけるようにパワフルに。
感謝して 邁進して たくさんのものに出会えますように!

年末年始は何人かお友達がたまたま日本からきていて、
慌ただしくも楽しくすぎていった年末でした。

彼女と行った

サクレクール寺院内の光

壁に描かれた花々

アンティークらしき鏡を置いている額縁屋さん


夕日に照らされるアパルトモン

グレーとピンクの水彩画のようなでもとても強い色をした不思議なパリの空

キラキラするエッフェル塔

パリが初めての、ロマンチックなお友達と
観光がてらにみるパリはまた違った一面を見せてくれました。

30日にははじめてオペラ座へ
ジリキリヤン振り付けのバレエを観に行きました。
コンテンポラリーバレエで前衛的な見事な美しさでした。
衣装などを含め舞台演出に華美さや華麗さは無かったのに
影や光、そして何よりダンサーの流れるような動きが美しく
見入ってしまいました。
音楽も哀愁漂う素敵な音楽でした。
こちらは3つの演目に分かれそれぞれ25分で終わり、20分休憩を挟み次の演目へ、というスタイルでした。すべての演目がジリキリヤンの振り付けで、
最後の音楽はストラヴィンスキーの音楽、真ん中はモーツァルトの音楽でこちらはピアノ演奏が入っていました。ピアニストは日本人の方でした。



お誕生日には

想い出のレストラン Pierre gagnaireでDinner

小さいけど手の込んだとびきり美味しい逸品ばかりが

次々出てくる素敵なメニューでした。

img_1198.jpg

img_1199.jpg

img_1205.jpg

img_1202.jpg

img_1206.jpg

img_1207.jpg

img_1213.jpg

img_1210.jpg

img_1217.jpg
Hôtel Balzacが横に併設されています。

こちらのホテルは5つ星

とてもロマンチックでクラシックな雰囲気でした

歳も着々と重ねていますが

感謝と感動、謙虚と尊敬、自信と夢を持って
今いる場所を楽しみたいと思います。


今年もよろしくお願いします。  
shoko

こちらもどうぞ