Paris Shopping in Paris

パリのインテリアショップ merci

Bonjour!

d459d25f-24df-4438-b77d-ac1c0a8d451a

曇り空と雨の多いパリです。
パリのインテリアショップといえば やっぱり 「MERCI」が有名です。
わたしも好きで、旅行の際には必ず行っていました!
暮らしてからは、もう何度行ったことでしょう・・・
ナチュラル アンティーク風 スタイリッシュ モダン ・・・・・・・
そういった縛りに入らない雰囲気が好きです
これがchic というのかもしれないです。

地上2階地下1階の3階建のフロアには、インテリアのみならず お洋服や小物、文房具
ありとあらゆる商品があり 
住んでいる人、旅行客ともに満たす空間です。
2階のベッド用のコットン&リネンは色が絶妙。
私もうすーーーい緑のベットカバーを買ってみました!
クッションなどを色柄ものにして遊んだりするととっても可愛いです。 

地下の階は照明があるのですがフランス人はDIY好き?だからなのか、
電球、カバー、配線のロープみたいなもの、ばらばらで売っていて自分で好きなものを組み合わせられるようでした、

その地下一階でみつけたものがもうひとつ。
鍵など細かいものを入れるトレーが欲しかったので
可愛いお魚の形のガラスを購入しました♡

PAOLA NAVONE というブランドみたいで、
色々なショップでよく見かけます。

この緑色とウロコの模様がなんとも言えずノスタルジーでキュート
5d5a0bcc-f89d-4748-a988-31c38169e556

次は同じシリーズの魚型の花瓶を狙っています♡

こちらもどうぞ