Paris Shopping in Paris

サンマルタン運河のお散歩日曜日 Canal Saint Martin

こんにちは!

パリは朝晩とっても寒くなってきてひしひしと冬の訪れを感じています。

今日は午前中だけの語学学校に半袖ニットで行ったけど
寒すぎて午後の一人でのお楽しみ時間の散策はできず
耐えきれず一度お家に戻りました(°_°)

それくらい寒い。
でも日中は(100%日差しに左右される)暖かさを感じることができます。

そんなパリですが 
一昨日はパリに来て3回目の日曜日。
お家の近くのサンマルタン運河を散歩しました♪

share-26

映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルも近く、アメリはサンマルタン運河で石切りをし
Gare de l’est駅で何度も証明写真を撮りました。

サンマルタン運河の近くにハムバターサンドが有名なカフェがあるというので、
お散歩ついでに行ってみました。

La Fontaine de Belleville
31-33 rue Juliette Dodu 75010 Paris

こちらのハムバターサンド (たぶんsandwitch au jambon ?)
美味でした!!!!!!
お店の雰囲気も可愛くて また行きたいな~
カウンター奥側の壁は一面鏡になっているのですが
それがアンティークなのか、なんとも味がある素敵な鏡でした!

パリ東駅からサンマルタン運河上流を目指しとことこと運河沿いをあるくこと
30分程度。途中はパリジャンやパリジェンヌが憩っていたり
ホームレス?かなり多くのテントが張られた怪しい雰囲気のところがあったり

パリっていろいろなんだなぁと改めて感じました。

最後には遊園地のようなところにぶつかり
家族連れでみなさま日曜をのんびり過ごしているようでした。

こんななぞな螺旋階段もありました。
シュール。ウォータースライ段。。。(´-`).。oO
share-27

次の日曜日にはマルシェか蚤の市に行ってみよう!

こちらもどうぞ